購入か賃貸か|高級マンションに住むことのメリットは非常に多い

高級マンションに住むことのメリットは非常に多い

婦人
このエントリーをはてなブックマークに追加

購入か賃貸か

模型

マンションを利用する時に、多くの人が悩むのがマンションを購入するか、もしくは賃貸にするかということです。これは、高級マンションでもかわりはありません。しかし、従来のマンションとは違い、高級マンションです。賃貸はもちろん、購入するにも遥かに高い金額がかかり、気軽に決めるのは相当難しくなります。なお、東京の六本木の高級マンションの購入にかかる費用は大体2億前後となっています。
マンションを購入するメリットは、マンションを自分の資産にできるということです。そのため、家賃を支払う必要はなくなり、将来的にも資産を残すことができます。しかし、前述したとおり、六本木の高級マンションを購入するにはだいたい2億前後かかります。条件が更に良い場合は倍以上の価格になることもあります。また、土地の価格が下がった場合、いざ売ろうとすると桁違いに安い金額で買い叩かれるリスクも発生しますが、東京の六本木は高級住宅地としてのブランドやステイタスがあるため、おいそれと価格が下るケースは多くないため、安定していると考えて良いかもしれません。
賃貸で利用するメリットは、購入に比べて安価で利用できるという点です。ランニングコストを考えると購入したほうが安いケースもありますが、高級マンションの購入費用は桁違いに高いため、結果的に長期期間生活しても賃貸物件のほうが安いということも考えられます。また、自分の資産ではないため、引っ越ししようと思ったら気軽に引っ越しできるというのも、考えようによってはメリットとなります。このように、六本木でマンションを利用する場合、購入も賃貸もどちらにもメリットがあるのです。